2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目指す地平は遠いな・・・と思いました。

某大手企業の物流関連会社にて働き始めたワケですが、 目指す地平はかなり遠いな、といった思いを新たにした1日でした。 未熟な所が多々ある身の上と時間的猶予があまり残されていない現状を鑑みると、 定年まで勤め上げてやっとプロフェッショナル的な地平…

もう、時間的猶予は残されていないと思いますね。

今日は仕事を急遽休みにして、 陸運局の支部に行って今乗っているバイクの登録証明的なモノを 再度発行してもらいました。 ・・・本当ならレッドバロンに頼んで代行してもらおうかなと思ったのですが、 9.9K¥もかかるので、それなら自分で行った方が早…

呪いとは何か?についてですが。

私にかけられていた呪いについてですが、 新世紀エヴァンゲリオンとFate Stay Nightによるものでした。 まだ当時の私は歳若く、その呪いにまんまとかかってしまったのですよ。 その呪いからの解放は、ノラと皇女と野良猫ハートとSSSS.DYNAZENONによって もた…

広がるは新天地、なのですよ。

私自身にかけられた呪いから解き放たれて久しいこの身。 パソコンには消え去った旧世界の残滓たちと言うか、 呪いからの解放をもたらしてくれるかと期待して買った美少女ゲームが多数、 インストールされています。 性癖は純愛も好きですがリョナ(と言って…

・・・よくもまぁ半世紀近くも・・・としか。

news.yahoo.co.jp よくもまぁ、捜査の網をくぐりぬけ、半世紀近くも逃げおおせてきたものですな。 としか言いようがありませんね。 約半世紀と言えば、その時産まれた新生児が50歳の老人になる年月ですよ。 よくもまぁ捜査の網をかいくぐって逃げ続けてき…

時代は変わったのでしょうね、としか言いようがありません。

www.moneypost.jp もうDVDやCDをレンタルする、といった時代は終わりを迎えつつある。 というのが私の認識ですね。 実際問題、レンタルでもDMMとかの宅配レンタルの方が 品揃えがいい上に安価に済ませられますしねぇ(-_-;) ツタヤやGEOといったレンタル店の…

あと数日待つだけ・・・なのですが、ねぇ(^▽^;)

新しい会社で就業開始まで、あと数日を残すのみになりました。 あとは先方からのLINEでの連絡を待つのみになります。 母が入院しているのでお見舞いに行ったり、 自分の部屋を掃除したり、 ネットサーフィンをしたりして過ごしています。 ああ、サッサと試用…

むううっ、としか言いようがありませんね。

就業開始日が決まりあとは会社からの詳細連絡を待つのみなのですが、 他の応募先企業からは書類が不採用の通知と共に送り返されてきて この歳になると転職するのもひと苦労なんだなぁといった思いを受けますね。 ・・・新しい会社で用心深く振る舞って無事に…

真綿で首を締めるかのように、と思いましたね。

昨日バイクのエンジンオイル交換をレッドバロンにて行ってもらったのですが、 その料金ですら真綿で首を締めるかのようにジワジワと値上がりしている現実には 正直言って辟易させられましたね。 しかし給料は上がらないという辺り、末期的状態だよなぁとも思…

口先だけなら何とでも言えますよね、としか。

ハト派の噓 (産経セレクト) 作者:櫻井よしこ,高市早苗 産経新聞出版 Amazon 私はこういった「口先だけは勇ましい人種」というのが大嫌いです。 こういった手合いの人間は絶対に戦いの最前線には行きませんからね。 若い連中に戦いを任せて自分は「銃後の守り…

私は好きですけれど・・・ね。といった話でして。

moemee.jp その筋の界隈的に評価が芳しくないラブライブ!スーパースター!!ですが、 私は好きだったりします。 ラブライブは息の長いアニメシリーズなので テンプレ的な側面は多々あるのですが、 それはそれで仕方ないのでは?と個人的に思っています。 百…

マジでマズいぞ日本メーカー。と思うんですがねぇ・・・

失敗の本質 作者:戸部 良一,寺本 義也,鎌田 伸一,杉之尾 孝生,村井 友秀,野中 郁次郎 ダイヤモンド社 Amazon 失敗の本質に真摯に学ぶなら、 日本のフィギュア・玩具メーカーは 中国メーカーの出してくる製品の脅威度の高さに注意しないといけない。 既に中国…

ウーン、微妙って感じですね(-_-;)

東京マルイ エアーリボルバープロ No.4 SAA.45 シビリアン 4 3/4インチ シルバー 10歳以上 エアリボルバー 東京マルイ(TOKYO MARUI) Amazon (上記商品ですが転売価格かもなので要注意です) やっぱりシングルアクションアーミーはブラックが一番好きかなぁ…

・・・捨てる神あれば拾う神ありとは昔から言いますが。といった話でして。

取り敢えず、新しい仕事が決まりました。 あとは先方から作業着などの在庫があるか?の 連絡が来るのを待つだけになります。 職種は倉庫に於けるフォークリフト作業員ですね。 資格と経験を活かして働き、技能を更に磨いてその道のプロフェッショナルを 目指…

そろそろ潮時ですかねぇ?と思いますね。

土日祝は朝からバーチャロンフォースのオンライン対戦に精を出しているのですが、 集まりが悪くなったなぁ、とつとに感じるようになりました。 時代の潮目が変わってきたのかな?と思います。 やはりセガにはスイッチの後継機種にバーチャロンマスターピース…

もう10年選手になるのですか・・・としか。

プレイステーション4が発売されるようになってから、 もうすぐ10年が経過するとは思ってもいませんでした。 我が家にあるPS4Proは未だにゲーム機兼 マルチメディアプレイヤーとしても大活躍中ですし、 聞いた話になりますが プレイステーション5では北米版ブ…

ま、そんなモンでしょうな、としか。

何をしたにせよ、人はいずれ必ず死ぬ。 常識があろうとなかろうと、常識に従おうと従わないにしても、 必ず人は死にます。 ならばこそ、日々を後悔なく過ごしたいものだ。 と私は常々思っています。 目下の目標としては、転職活動を成功裏に終えて正社員とし…

人生について思う事なのですが。

人間、思うがままには生きられない。 けれど、最期の瞬間に後悔の念を抱くことは少なくできるはずだ。 と私は常々思っているのですよ。 個人のエゴ丸出しの意見だな、と思われても構いません。 だからこそ、他人や肉親にも後悔の念少なく生きて欲しい、 と思…

いやまぁ、ねぇ。といった感じですね。

壽屋(KOTOBUKIYA) フレームアームズ・ガール ドゥルガーII 全高約165mm ノンスケール プラモデル 壽屋(KOTOBUKIYA) Amazon (上記リンク転売価格かもなので要注意) マガツキ系列のフレームアームズ・ガールって、 前から見たら格好いいし好みにドストライク…

やっぱりなぁ、と思うのですよ。

人間、誰だって取り柄というものがある。 それに特化していく方が何かと都合が良いのではないか? と私は最近考えるようになりました。 私もゼネラリストではなくスペシャリストの方を目指すようになりましたし、 やっぱりそういった方向で進むのが人間性に…

恙なく退職手続き完了。と。

退職の手続きが完了したので、 これからは心おきなく転職活動に励める状態になりました。 今後の方針としては前職でのフォークリフト運転の実務経験を活かせるような 職場での就業に重きを置いて転職活動に励むつもりです。 介護の仕事は正直言ってキツい上…

そもそも論になりますが、といった話ですが。

今やオンラインでのVODサービスやレンタルが主流になった今となっては、 ブルーレイ等の光学メディアを所有するという考え自体が 古臭いものになりつつあるのでは?と私は思うようになりました。 そうであるからこそ、導入費用や置き場所といった色々とコス…

すっかり過去のものになったんですかねぇ?としか。

今日、面接の帰りにブックオフに立ち寄ってみたのですが、 ラブライブ!サンシャイン!!(第1期)のブルーレイのセットが たった1200円で売られているのを見て驚愕に目を見開きましたよ。 ブルーレイディスクが画質の良さと大容量データの格納が可能で…

そりゃまぁ、私にだって後ろ暗い過去位はありますよとしか。

そりゃあ昔は私もヤンチャをやっていた時期がありますよ。 詳しくは書きませんが、あれを使っていた時期もあります。 今は随分と紳士的な振る舞いをするようになりました。 アレについてはアレとしか申し上げようがありませんので悪しからず(-_-;)

反りの合わない人間と仲良しになるなんて出来ませんしね・・・

パートタイマーで残りの一生を過ごすつもりは毛頭ないので、 勤めている会社を辞めて転職活動の戦線に復帰することにしました。 今年こそ正社員として企業に雇い入れられてバリバリ働き、 パソコン等の新調をしたいなと思っていたのでいい機会だ。 と前向き…

ああ、愉しかった!としか。

年始は大概の企業が休みなので、転職活動はお休み。 自宅のPS4Proでアマゾンプライムビデオにて 映画を視聴したりして過ごしています。 スーパーマリオの映画も見ましたし、 グリッドマンユニバースの映画も再度見ました。 んで、感想なのですが。 メッラ愉…

ウーン、微妙といった感じを受けますね。

年末年始は企業が休みなので自宅でプライムビデオを見たり、 バーチャロンフォースのオンライン対戦をしたりして過ごしているのですが。 シン・エヴァンゲリオン(シリーズ完結編)を見て思ったのですよ。 ああ、遅れてきた救世主感満点だなぁ・・・って。 …

まぁ、狂信的な人間はいるよね。といった話でして。

どこの世界にも、狂信的な人間というのは存在する。 大半の人間はそうじゃないけれど、 だからこそその個人の持つ狂信性が際立って見えるんだよなぁ。 というのを改めて実感しました。 5ちゃんねるのゲーム・ハード板に入り浸っているわけではないので 詳細…