2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下卑た処世術だな、と思うんですよね。

ただいま絶賛転職活動中ですが、 働く目的が自己利益(カネ)の確保だけってのは避けたいな。 と思うんですよ。 そりゃあ生きていく上でカネはどうしても必要になりますよ。 そうなんだけれども、それだけが望みの総てと言うのは下卑た処世術だ、 って感じる…

残された時間は少ないぞ、と思いますね全く。

人生も道半ばを過ぎようとしている今を鑑みると、 時間の浪費だけは避けないといけないな、と言った思いを新たにしますね。 いつ人生の終わりを迎えても何らおかしくはない年齢ですし、 後悔の念を最期の時に抱くのはなるべく少なくする為にも 仕事に趣味に…

何をするにせよ、目的はあった方がいいよね。といった話でして。

ただいま絶賛転職活動中ですが、 目的が企業への入社だけになっているのでは?と自分の立ち位置に対して 少々自分の中から疑義が出て来ているのを感じています。 それじゃあダメなんです。 採用されて入社するのは最低必要な条件であって、 転職活動の目的で…

そんなにメンツが大切なんでしょうかねぇ?と思いますね。

mainichi.jp ここまで費用が想定以上に上振れしている上に、 全くと言っていいほど盛り上がらない気運等々を始めとした ネガティブなファクターが重なっていますね、大阪万博は。 今からでも間に合うので開催は中止すべきでしょう。 と言うか損切りしておか…

技術の進歩って凄いなぁ、としか言いようがありませんね。

youtu.be もう私の眼には通常作画と3DCG作画の違いが全く分かりません。 無印ラブライブ!やサンシャイン!!はバカ目な私にも何とか分かりましたが、 ここまで技術が進歩すると両者の違いが分かる人間は 寧ろ少数派なのではないでしょうか? ラブライブ!ス…

時すでに遅し、でなければいいのですが。

壽屋(KOTOBUKIYA) 無限邂逅メガロマリア プリンシパル 全高約160mm ノンスケール プラモデル 壽屋(KOTOBUKIYA) Amazon 上記商品は転売価格かもなので要注意です。 この商品は中華美プラやアクションフィギュアなどを意識したのか? 眼球可動が実装されている…

これ以上は要らないという考え方があってもいいですよね。

我が家を見渡して思ったのですが、 もうこれ以上娯楽関連のモノは要らないかな?といった思いを新たにしました。 リニューアル版メタルロボット魂のHi-νガンダムは欲しいとは思いますが、 まだ情報が公開されたりはしていませんし、当面の間玩具類は不必要だ…

はてさて、どうしましょうか?としか。

愛車であるバーグマン200の走行距離が50000kmを超えました。 ここまで来ると心配になってくるのが、心臓であるエンジン部分ですね。 今の所エンジン部(と言うかマフラー部分でしょうか) の異常は認められていませんが、 いつオイル下がりか上がりを…

紙一重で生きていますねぇ、としか。

今日は会社の上長と社長との面談だったのですが、 試用期間延長との通達を受けました。 相も変わらず首の皮一枚と言うか紙一重で生きていますなぁ・・・ としか言いようがありませんね我ながら。 まぁ試用期間で切られたら切られたで、何ら問題はないのです…

もし中国と自衛隊の衝突が起こったら、の話ですが。

もし尖閣・沖縄方面で中国軍と自衛隊の武力衝突が起きたとしたら? 尖閣・沖縄方面が戦火に焼かれるのは確定。 そして、まず自衛隊に勝ち目はないでしょう。 我が国に自衛隊向けの弾薬、消耗品の備蓄がいくらあるかは知りませんが、 消耗が激しくなるのは必…

日本人という民族のサガなんでしょうね、と思います。

日本人という民族は特定の分野の研鑽・練磨・改善によって その道の達人や天才といった存在を作り出すのには長けているようだ。 MLBで大活躍中の大谷翔平選手や将棋の藤井聡太八冠に代表されるように、 これは日本人という民族の宿痾であり、サガなのでしょ…

誇張抜きにしてマズいぞ日本メーカー、と思いますね。

SNAIL SHELL[蝸之殻] 正面装甲少女 ヴィクトリア 1/12スケール PVC&ABS&POM&布製 塗装済み可動フィギュア 蝸之殻(SNAIL SHELL) Amazon 上記商品は転売価格なので要注意です。 正規の取り扱いはあみあみなので、気になったか気に入った人は あみあみで買いま…

うわぁ、としか言いようがありませんね。

news.livedoor.com ここまで変態的な性的趣味の人間がいるとは思っていませんでした。 ただただ気持ち悪いの一言に尽きますね。 何がしたいのやらまるで訳が分かりません、正直言って(-_-;) 自分もリョナ的なものを好んでいるので、 ある程度まで変態的な性…

出版はDX(デジタル移行)してますよね、としか。

アマゾンのKindle端末を買って以降、 紙の本は殆ど買わなくなりました。 成人向けコミックは紙の本を買っていますが、 もう置き場所がないので多々買いからは遠ざかろうと思っています。 アレな同人誌(オイ)もDMMリーダーがあるので同様ですね。 ただ、1…

私は好きなんですけど、ね。としか。

ルミナスウィッチーズ 第1巻 [Blu-ray] 鳴海まい Amazon 世間的には微妙な評価(であろうと推察しています)のルミナスウィッチーズですが、 私は好きだったりします。 DVDをGEOで借りたり、 サブスクで音楽をダウンロードして聴いている程度には好きですね…

イレギュラーな仕事って疲れるんですよねぇ・・・としか。

今日は1日フォークリフトは運転せず、 併設されている工場にて製造の作業に従事していました。 あんまり言いたくはないのですが、 こういったイレギュラーな仕事は正直言って敬遠したいですね。 フォークリフトのエキスパートというキャリアプランを描いて…

案外後継者はコレかも?なんて思ったりもしています。

av.watch.impress.co.jp PS4Proの後継者はPS5じゃなくて、案外コイツかも知れないな。 なんて考えざるを得ないモノが外資企業から出ました。 コレで手持ちの日本アニメの北米版ブルーレイが問題なく再生できたのならば、 PS4Proの後継機種としては十二分に過…

バーグマン250が出たら買い替えるんですが、ねぇ。

軽二輪と言うかバーグマン200に乗っているのですが、 パワー不足を感じた事はないですね。 150~160ccクラスだと長い上り坂とかでパワー不足を感じるみたいですし、 やっぱり最低200ccは排気量が欲しいです。 残念なことにバーグマン200は不人気だったせいか…

過ぎゆく日々を、無我夢中で過ごしています。

新しい職場で勤め始めて約2週間近くが経過しましたが、 未だに右も左も分からない状態ですね。 何となく業務の流れは掴めてきたのですが、 まだ業務のド本命であるフォークリフト運転がスムーズにはいかない感じです。 まぁたかだか9ヶ月程度しか実務経験…

君と一緒に叶えたいよ・・・かぁ。

こんなねじくれ曲がった性根の人間なので、伴侶とやらが出来る事はないな。 と諦めるようになったのはいつ頃だったでしょうか。 不可能な事に意識を配るよりは、実現出来そうなコト・モノに意識を配ろう。 と同時に思うようになりました。 ただ、この「ナミ…

通底と言うか共通するものがある、と思いますね。

週末はバーチャロンフォースのオンライン対戦で 操作の習熟を目的に行為に勤しんでいるのですが、 仕事と同じで本気にならないと上達はしないのかも? なんて考えていたりします。 仕事もプライベートも目指しているものはその道の熟練者なので、 両方ともに…

ムリそうだなぁ、としか。

いやはや、時間の流れというのは残酷だなぁと思いますね。 PS4(含Pro)が世に出てからもう10年が経過するなんて、 私は思ってもいませんでした。 じゃあ私はPS4の後継機種であるPS5へゲーム機を更新するのか?と問われたら、 答えは残念ながらノーだと答え…

ああ、疲れ果てました!としか。

今日はイレギュラーな仕事に従事していたので、 フォークリフト運転はしませんでした。 立ち仕事ってのは本当に疲れますねぇ、 としか言いようがありません。 限られたタームでやる仕事と言うのは 正直言って苦手分野なんですよ(-_-;) 時間に追われる仕事っ…

あっという間に・・・といった感じですねとしか。

新しい職場で働き始めてから数日が経ったのですが、 無我夢中で仕事をしていると7時間なんてあっという間に過ぎ去ってしまうな・・・ といった事に気が付きました。 まるでバーチャロンのオンライン対戦をやっている時みたいです。 土日祝日は休みらしいの…