2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとショックですが、仕方ないですね。

人間の身体はひとり1つ。 ですので自然、割ける労力と言うかリソースは限られています。 娯楽だって自然とそうなります。 今日は仕事が休みなので久しぶりにスイッチで カプコンアーケードスタジアム収録の19XXをプレイしてみましたが、 何とまぁ1面ボスで…

何を以て満足とするか?だと思うんですよ。

今ま物欲の赴くがままにフィギュア類を多々買ってきましたが、 そろそろ置き場所が枯渇確定コースなので 玩具類の多々買いからは今年をもって身を引く事を決意しました。 その決意を固めて数ヶ月が経って思う用にもなりました。 自分にとっての決定版的なモ…

危機感を持った方が良いのでは?と思いますね。

toyokeizai.net 日本国内ではやれプラグインハイブリッドだ、 ハイブリッド車だと言われていますが。 世界的な視座に立ってみれば、 もう既に内燃機関搭載車からEVへのシフトは起こりつつあります。 EVの弱点である航続距離の短さもあって国内では金持ちか好…

ガラパゴス上等って人はいますよね、という話で。

失敗の本質と超入門・失敗の本質という本を読んでいて思ったのですが、 日本人という人種(民族)は1つの事を錬磨・研鑽し、改善して 達人を作り出す事には非常に長けているんだろうなぁ、と。 その反面、パラダイムシフトやイノベーションが苦手。 大きな…

失敗の本質を読めば分かると思いますが。

失敗の本質 作者:戸部 良一,寺本 義也,鎌田 伸一,杉之尾 孝生,村井 友秀,野中 郁次郎 ダイヤモンド社 Amazon 「超」入門 失敗の本質 作者:鈴木 博毅 ダイヤモンド社 Amazon この2冊の本を読めば、 今のプレイステーション陣営(マイクロソフトも含まれます…

早過ぎても困るんですよね。

プレイステーション5がSIEの思惑通りに売れていない感じなので 私が思っている事をつらつらと書いてみようと思います。 まず、今やどの家庭でもハイビジョンテレビがあるのが 当たり前になりました(テレビがない家庭もあるでしょうけど) 一昔前のスタンダ…

そりゃまぁ、そうでしょうとも。

今日もパートの仕事を恙無く終え、帰宅しました。 お客様に言われましたよ、「あんたぶきっちょだね」って。 そんなモン今更言われても、どうにも改善のしようがありませんな。 私は子供の頃からぶきっちょな人間でしたよ? 世間一般の大多数の人間みたく 小…

遅れてきた救世主、といった感じですな。

月姫リメイク・Fate・エヴァンゲリオン。 確かにこれらのものは名作と言われるだけあって、 年月を経た今となっても色褪せる事はありません。 ですが、遅れてきた救世主と言った感じがどうしても否めないのですよ。 私にとってはSSSS.DYNAZENONとノラと皇女…

まぁそんなモンでしょうな、と。

大阪維新の会、という政党があります。 いち大阪府民として言わせてもらうなら、 この政党と候補者に投票する人間の気が知れません。 こいつ等、公金を使って私腹を肥やす以外になーんにもやってないんですけど。 公務員の非正規化を推進しているのもコイツ…

そのうち、ね?

Moraってソニーがやっている音楽配信サイトで 音楽ファイルを買わなくなって随分過ぎたように感じます。 手持ちのウォークマンには楽曲が沢山保存されているのですが、 いかんせん電費が悪過ぎなんですよね( ̄▽ ̄;) Bluetoothイヤホンを繋いで3アルバム(約…

マニア向けだわなぁ、と。

土曜日は仕事が休みなので、 PS4Proを使ってバーチャロンマスターピースで バーチャロンフォースのオンライン対戦に精を出しています。 その為だけにクラウドファンディングに投資してツインスティックを手に入れ、 4KTVとPS4Proを買い揃えただけあって、愛…

そのうち失われた1世紀になるでしょう。

日本の失われた20年がいつの間にか30年になり、 40年目に差し掛かってきたのでは?と私はつとに感じています。 実際問題、日本の国際的・経済的地位は低くなりつつあり、 新興国に次々と抜き去られています。 日本がこのまま弱体化していけば 中国に軍…

ガバメント系統のトイガンも好きですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

クローンを含むガバメント系のエアソフトガンですが、 個人的には嫌いじゃありません。 ただ、少々苦手なのがグリップセイフティの存在でしょうか? アレがあるせいで、引き金を引いても撃てないって事が稀にあるので グリップセイフティがないエアソフトガ…