2023-01-01から1年間の記事一覧

いや、欲しいことは欲しいですが、ね。

【フレームアームズ・ガール】ドゥルガーⅡ レビュー | プレナム速報 いや、欲しいといえば欲しいですが、 なにぶん置き場所が完全に枯渇しているのでスルーして正解だったかな? と個人的に思っていたりします>フレームアームズ・ガールドゥルガー2 これ以…

私は好きですが、ね。

世間的にはあまりウケがよろしくなかった刀使ノ巫女ですが、 私は案外好きだったりします。 北米版おまとめブルーレイという枕詞が付きますが ブルーレイを揃えて見ていたりする位には好きだったりするんですよ。 リコリス・リコイルは・・・まぁそのうち再…

相手をするだけ時間の無駄ですな。

今年最後の面接に行ってきました。 正直言って時間の無駄遣いをしたな、と思わざるを得ない感じでしたね。 ブラック企業体質丸出しですか?と思うような職場環境だったので 仮に受かったとしてもこちらからお断りしたいものです。 それは先方も思っているの…

遅かれ早かれこうなるのは確定していたわけでして。

仕事を辞めることにしました。 残りの生涯をパートタイマーで過ごすつもりはなかったので、 遅かれ早かれこうなるのは確定していたようなもんです。 ・・・という事で、転職活動の戦線に復帰します。 フォークリフト運転の資格を持っているので、 それを生か…

マルチメディアプレイヤーとしては、ですが。

PS4とPS5ですが、ゲーム機としては微妙ではありますが マルチメディアプレイヤーとしてはかなり優秀な部類なんですよね。 日本アニメの北米版おまとめブルーレイディスクが再生出来る上に (PS5を持っていないのでPS5で再生できるかどうかは知りませんが) Y…

そりゃまぁ、そうでしょうとも。としか。

今やすっかり世の中変わり、映像コンテンツは定額見放題が当たり前になりました。 DVDとブルーレイディスクの売れ行きや 中古市場での商品価値が少なくなっていくのも、 もはや当たり前みたいな光景ですね。 隣町にあるブック○フでラブライブ!サンシャイン…

信頼度が高過ぎるのも問題アリですよねぇ、としか。

news.yahoo.co.jp そもそも完全自動運転機能が実装されているわけでもないのに 運転支援システムをそこまで信頼するのか?が私にはまるっきり理解出来ません。 運転支援システムはあくまで運転の支援が目的で搭載されているのに、 ドライバーが自動車の運転…

疲れるんですよねぇ、としか言いようがありません。

身体のリハビリとフォークリフト運転の実務経験を積む為に パートタイマーでもいいから働く事を決めたわけですが、 やはり精神疾患を抱えたままの状態で4時間というのは フルタイム勤務並みに疲れますね。 ・・・不必要なモノを買って資金を浪費するのは避…

ウーン、微妙といった感じですね。としか。

収納にしまってある積みプラが文字通り山になっているので それを崩そうとしてはいるのですが、これがなかなかうまいこと行きません。 置き場所の都合もあるのでうかつに崩す訳にもいかず、 さりとて売却は二束三文で買い叩かれるのが確定みたいなモンだから…

追加ストレージをですね、としか。

数年前の最新型ノートパソコン(今の旧型)を使っているのですが、 流石にあちこちがくたびれてきたので買い替えも視野に入れて あちこちのパソコンBTOが出来る企業のサイトを覗いているのですけれど イマイチ選択肢が少ないな、といった気がしてなりません…

今なら分かる気がします、と言うか。

怒首領蜂大復活(ドドンパチダイフッカツ) -Switch 【Amazon.co.jp限定】オリジナルデザイン缶バッジ 同梱 SUPERDELUXE GAMES Amazon 「心臓を捧げよ」でしたっけ? 進撃の巨人で言われているこの言葉の意味が、今では少し分かってきた気がします。 バーチャ…

欝々とした気分が抜けなくなってきました。

順調に見えたキャリアパスを描いたお仕事ですが、 ここにきて急に暗雲が立ち込めてきました。 欝々とした気分がどうしても抜け切らず、 眠りもぶつ切り睡眠状態になってしまっています。 このままだとうつ状態に逆戻りしてしまうので、 メンタルの医師に相談…

学習の棄却も時に必要になるよな、といった話でして。

学習すべき目的は変化する場合もある。 というのは時に認識するべきだ、と思った1日でした。 固定された目標を追いかけるのでは時としてやっていけなくなる場合もある、 といった事を今日のパートの仕事で認識しました。 単一の目標を追いかけるのに全精力…

チャウシェスクみたいに銃殺刑にしてしまえ、と思ってしまいますね(# ゚Д゚)

news.yahoo.co.jp 絞首刑では生温いので、チャウシェスクみたいに銃殺刑にしてしまえこんな奴。 と私はこの事件の犯人に対して思っています(# ゚Д゚) 自衛隊員の訓練にもなって一石二鳥なのではないでしょうか。 私が自衛隊員なら喜んでコイツに対して銃の引き…

欲しいですが、置く場所がありませんしねぇ。

壽屋(KOTOBUKIYA) フレームアームズ・ガール 金剛 全高約162mm ノンスケール プラモデル 成型色 FG019 壽屋(KOTOBUKIYA) Amazon (上記商品は転売価格かも知れないのでご注意をお願いします) 職場近くのエディ○ンにフレームアームズ・ガール 金剛のプラキッ…

私的戦争論の話になりますが。

自衛隊は最近対中国を睨んで沖縄や島しょ部に戦力を集中させているので、 自衛隊の目下の仮想敵国はロシアではなく中国で間違いないでしょう。 しかし、中国と戦争になるのか?という問いに対して私は懐疑的だったりします。 インターネット黎明期にあったホ…

玩具レビュー的なものをしてみようかな?と。

壽屋(KOTOBUKIYA) フレームアームズ・ガール アヤツキ 全高約162mm NONスケール プラモデル 成型色 FG094 壽屋(KOTOBUKIYA) Amazon (上記商品ですが、リンク先が転売価格かもなのでご注意を) 一通り組み立ててみた感想としては、 パーツ分割が相当考え練ら…

最小限度にしましょう、としか。

フォークリフト運転の実務経験を積む為に選んだパートタイマー生活。 資金的に余裕があるわけではないので、 支出は最小限度に留めて質素な生活を送るように心掛ける事にしました。 取り敢えずキャンセルが利きそうなフィギュアと玩具類は キャンセル不能か…

陰鬱な職場だ、としか。

パートタイマーとして仕事をしているわけですが、 問題がない職場か?と問われたら答えは必ずしもイエスではなかったりします。 その場にいない人の陰口を叩くのがお好きなおばさまばかりなので、 正直言って難儀だなぁと内心では思っていたりします。 無論…

技術の進歩・進化って凄いのね、としか。

昨日からフレームアームズ・ガールのアヤツキを組み立てているのですが、 基本旧いモデルである轟雷改と違って組み立てやすくなったなぁ、 と改めて実感しました。 頭部だけ組もうかな?と思っていたら勢いに乗って胴体部分まで組み立てられて 正直言ってビ…

そりゃまぁ、そうなんですがね。

ソニー ウォークマン 32GB A300シリーズ NW-A306 : ワイヤレスでも ハイレゾワイヤレス/ストリーミング対応/LDAC・aptX (TM) HDコーデック対応/MP3プレーヤー / bluetooth/android搭載/microSD対応 タッチパネル搭載 最大36時間連続再生 360 Reality Audio…

そうなんだと認識しておく必要がありますよね、としか。

人間というのは平気で横着をしてしまう生き物なのだなぁ、 という事実をまざまざと仕事が終わって自宅へ帰る間に見せつけられました。 たかだか10~15m歩けば歩行者信号付きの横断歩道があるのにも関わらず、 蕎麦屋の駐車場から横断歩道を経由せずに …

事情は斟酌出来なくもないんですが、ねぇ。

PlayStation 5(CFI-2000A01) ソニー・インタラクティブエンタテインメント Amazon ソニーの販売しているゲーム機ことプレイステーション5ですが、 ニンテンドースイッチに押されていて販売がまーったく奮っていませんね。 流通し始めて脂の乗ってくるであろ…

取り敢えず、今後の方針ですが。

バイクのエンジン周りの整備・部品交換という大事業が待ち受けているので、 フィギュア・プラモデル関連に予算を回している経済的余裕はありません。 なので、キャンセル不能なモノを除いて予約していたフィギュア・玩具類は 予約をキャンセルし、今後購入予…

誇張抜きでマズいぞ日本勢。

もうアクションフィギュア(含美プラ)の世界に於いて 日本勢に残されているアドバンテージ的なものはあって無きが如し。 もう後ろだと思って侮っていた中国メーカーとの差は 誤差のレベルでしか存在していません。 それ位差し迫った脅威が中国メーカーの躍…

ますますもってマズい状況になったぞ、と。

https://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=FIGURE-163031 こりゃあますますもってマズい状況になったぞ日本勢。と思います。 見てみた感想を正直に述べるなら、 日本勢のお家芸だった緻密な造形としっかりした可動を実現しているようですね。 figmaク…

取り敢えず、目下の目標としては。

取り敢えず来年の3月半ばに契約更新をせず会社を去り 雇用保険の支給開始がされるまでの3ヶ月間は疲れた心身を休めるのに専念し、 雇用保険が支給開始され次第それをアテにしつつ転職活動に励もうと考えています。 拾ってくれた上司には申し訳なく思っても…

そりゃまぁ、そうなるでしょうな。

来年の3月半ばには契約更新をせずに今パートタイマーで働いている会社を辞め、 雇用保険の支給が開始される3か月間は疲れた心身を休める事に専念し、 雇用保険の受給を受けながら フォークリフト運転の実務経験を新たなる武器にして転職活動をしよう。 と…

技術の進化・進捗って凄いのね、としか。

中古品の試験機ながら、我が家にもWindows11搭載パソコンが来ました。 SSDも搭載されており、動作が非常に軽快かつ高速なのには 正直言って驚愕の念を抱かざるを得ませんでした。 クソ重たいなと感じていたウィンドウズアップデートが あっとい…

嫌いな人間と認識しました。

取り敢えず、今いる職場のチーフさんは苦手というか嫌いな人間です。 意識高い系というかそういった人間とはウマが合わないのですよ。 たかだか4時間の労働時間では出来る事出来ない事が出てくるのは 半ば必然といっても仕方ないのに、 その中でベストを目…