2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今、終わるワケにはいかない理由。

ハッキリ言って今、死ぬのはイヤです。 せめてバーチャロンマスターピースや禁書VOをツインスティックで 遊べるようになってからなら納得も出来ようと言うモノですが、 今終わるのだけはマズい。

単なるマナーの問題かと。

学校などの卒業式で国歌が流れたら、 思想信条関係なく、キチンと立って歌いましょう。

心まで売り渡す理由なし。

所詮は時給雇いのアルバイトの身の上、 支払われている給料以上に働くなんてバカなマネはしません。

立つ鳥跡を濁さずの諺通りにしたいなぁ、と。

今更、見栄も世間体も体裁も知ったこっちゃない。 バイクとゲームと音楽、この3つがあれば、 僕は十二分に幸せを感じられる人間だ。

あってはいけないこと。

ボランティアを買って出てくれる人の、無償の善意に甘えるべきではない。 対価無き労働、というのは本来あってはいけないことだと考えます。

残りあと半年。

自ら望んで堕ちた地獄だ、 何の後悔があるだろう。

明らかな失政。

これ以上、富裕層を増やしても消費は増えない。 ホリエモンに代表される富裕層。 彼等の頭の中にあるのは自己保身しかないのだから。

当然の帰結、としか。

最近は自動車が売れなくなってきているそうですが、 そりゃそうでしょうよ、としか感じられません。

残り時間はもう無いも同然。

まずはあと10年、生きられるかは分かりませんが 精一杯生きていこうと決意を新たにしました。

人生のタイムリミットはいつ?

介護施設で働いているせいか、最近考え方が明確に変わりました。 人生の残り時間はあと何日だろう?と考えるようになりました。 健常に生きていられるのは、あと何日なんだろう? 僕も来年で人生の折り返し地点である40歳を迎えます。 いつ終わりが来ても…