2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

敗残兵たちの屍を見分してみました。

任天堂に携帯ゲーム機という戦場で戦いを挑み、 無惨にも敗れ去り消え果てた敗残兵、 いわゆる敗けハードが我が家に多くあるので、 新しい仕事が始まるまでの暇潰しに 敗残兵たちの屍を見分してみることにしました。 まずはネオジオポケットカラー。 評価出…

比較的単純な構造だからでしょうか?

積みゲーが山となっているのでそれを崩すべく 色々と暗躍してみました。 我が家にあるレトロな携帯ゲーム機を復活せしめられないか?と 考えたので、グーグル先生に聞いてから少々動いてみました。 流石にカセットに内蔵されたバッテリーバックアップの電池…

弁えましょう、色々と。

月曜日のたわわの広告が燃えている問題ですが、 いい加減、大人なんだからTPOは弁えましょうね。 ゾーニングって言葉知ってます? としか私には言いようがありません。 言論の自由・表現の自由・思想信条の自由には賛同しますが、 月曜日のたわわというマン…

うわぁお強烈Σ( ̄ロ ̄lll)

無職というか年金暮らしってのをしている訳なんですが、 副業しませんか?ってメールがウザったい事この上ないですね。 特に目に付いたのが、オタ向け物品の転売で小遣い稼ぎしませんか?といったメールでしょうか。 あのですねぇ・・・正直言いたかないんで…

自分で自分を守りましょう。

人間は神様や超能力者じゃない。 だから、他人が何を考えているか?誰がルール違反をしでかすか? なんてことはどう頭を捻って考えてみても一切分からない。 ただ、人間はこんな所でルール違反はしないだろうという楽観的且つポジティブな 予測であったり想…

嘘つきました( ̄▽ ̄;)

仮面ライダーの変身ベルト用延長パーツが 最後に買うオタ向けのブツと書きましたが、 済まんありゃ嘘でした。 コトブキヤ・メガミデバイス・朱羅・弓兵(蒼衣)が 正真正銘最後のオタ向け物品になります。 いやアマゾンでアマゾン扱いアマゾン出荷のブツが …

まぁそんなモンでしょうな、としか。

president.jp 実際問題Youtuberの平均月収なんてそんなモンでしょうな、としか。 そもそも企業案件とかが安定して取れる人ならともかく、 ぽっと出の新人Youtuberに億単位とかの収入が得られる筈もありませんわな。 そんなに世の中甘くはありませんよ。

トライクはなしかなぁ?

取り敢えず、今後中型二輪を維持していくのはいいとして。 ボロなので修繕は諦めて代わりにトライクを買おうかな?と考えたのですが、 価格が高いのに加えて車検と税金関連の支出が強烈なので、 トライク購入は白紙撤回しました。 代わりに考えたのが、原付…

取り敢えずのご報告。

コロナウイルスのワクチン3回目摂取の予約が取れました。 摂取券が届いたから「どうせ電話なんて繋がらないだろう」と タカをくくって電話してみたら、 やけにアッサリと予約が取れたので拍子抜けしています。 しかも副反応の少ないと言われるファイザー製…

結局のところは。

パートタイマーながら、新しい仕事が決まりました。 順当に行けば(要連絡で尚且つその時に人員の空き枠があれば)再来月から ビ〇ホーム和〇店か美〇店で働き始める事になりそうです。 いや本音を言うなら5月1日から働き始めたいですよ? でも12日に医…

そりゃまぁ、ね?

私だって男ですから、 女性に惹かれる事は惹かれますよ。 特に胸が大きい女性にゃ余計に注目しちゃいます。 まぁでもゲームに全財産つぎ込んでいる(つぎ込んでいた、ですかね)ので、 モテる訳が無いんですけどね。 若い女が抱きたければ〇地に行きますって…

正真正銘・最後を飾るハズだったけれど( ̄▽ ̄;)

玩具を始めとした娯楽への出費ですが、 アマゾンプライム会員資格・アマゾンミュージックアンリミテッド・PS+・スイッチオンラインの4つに絞り、あとはゼロベースで行くつもりでした。 いや。でした、ってのは今日発売のブツがありましてね。 その名も東…

ああん?

今日も今日とて無職期間を少しでも縮めるべく求人に応募してみましたが、 「選考してやるからありがたく思え」といった横柄な態度を崩さない 時代遅れな会社と採用担当者っているモンなんですね。 書類選考をするから履歴書と職務経歴書を郵送して下さい、ま…

あぁ、ムリだ。

玩具蒐集を趣味の一環として行ってきましたが、 そろそろ収納スペースが限界ですね。 なのでプレミアムバンダイで受注受付中の METALBUILD・レッドドラゴニクスの購入は キャンセルさせてもらう事に決めました。 そもそも私、レッドフレームに愛着と言うかこ…

表立っての賛同は致しかねます、としか。

月曜日のたわわ、個人的には好きなマンガです。 ツイッターで毎月曜日に作者の比村奇石さんが投稿されているイラストを見て 実際問題元気をいっぱい貰ったし(そりゃ男ですからね)、 発行されている同人誌を追いかけていたので作品への愛着もひと際あります…

そりゃ私だって男ですからね?

月曜日のたわわの広告が燃えていますが、 そりゃ私だって男ですから女性の大きな胸に憧憬の念を抱くというか 性的な目で見ちゃう場合もありますよ。男ですからね。 何だかんだ言いながらもキンドル版を買ってますし。 何だかんだ文句を言いながらもこういっ…

そりゃあそうでしょうとも。

職務経歴書ですが、多少の程度ですが 矛盾を来たさないよう彩りを加えています。 前職だけは真実を書いていますが、 それ以前の経歴については後ろ暗い部分が無きにしも非ずなので、 致し方ない事だと割り切っています。 そこら辺を突かれると正直辛いので、…

はい?

今日も今日とて求人に応募。 書類選考しますから書類を送付して下さい、との返事が来ました。 それはいいんですよ。 けど今時、手書きの履歴書に職務経歴書を寄越せはないでしょう。 しかも不採用になっても書類は返しません、ときたもんだ。 レベルの低い担…

はてさて、どうしましょうか。

中型2輪免許(AT限定)を持っているので中型2輪に乗っています。 荷物が積めるのは正直言って有難いのですが、 シートとシートのロック機構がご臨終になってしまって、 マジックテープで強制的かつ疑似的に閉じた状態にして乗り続けています。 レッドバ…

正真正銘、最後の購入。

取り敢えずタイヤのコーティング剥ぎの為、 バイクを走らせて大阪市内の特定地域に行ってきました。 ジャン〇ルで未使用品の真骨彫製法・シャドームーンが比較的安かったので購入。 ジョー〇ンで復刻版ダブルドライバーをついでに購入してみました。 置き場…

悪くはなかった、悪くは。

我が家のPSVitaちゃんですが、 未だに現役で稼働しております。 ネプテューヌシリーズは欲しいなぁと思いますが、 売ってないんですよねぇ・・・ いや別に悪いハードじゃなかったんですよPSVitaちゃんは。 ただ改良というかモデルチェンジはすべきだった。 …

ニンテンドースイッチについての雑感。

我が家にもニンテンドースイッチはありますのでその感想をば。 正直言ってコントローラーが脆いのを除けば 今世代の覇権ハードとは思えないほど洗練されているかな? と思うのがニンテンドースイッチに対する感想でしょうか。 元々本体の解像度がHDですし、 …

ゼロワンドライバーを買ってみた感想など。

某リサイクルショップでライジングホッパーのプログライズキー欠品の ゼロワンドライバーを格安価格で購入し、 その後欠品を補完する為の策を数回やってみました。 結論から言いますと、今回は黒字になりました。 しかし黒字幅は極小規模。 繰り返して言いま…

そりゃまぁ、ね?

そりゃあ、私にだって後ろ暗い過去の1つや2つありますよ。 人間だから叩けばホコリ位は出るでしょ普通。 概ね真実を記載しているのでそこら辺はお目こぼし願います、 としか言いようというか、申し開き方がありませんね( ̄▽ ̄;) と言うか全部が全部真実を…

正真正銘の最後。

バンダイ製品の最後を飾るのはメタルビルドの エールストライカーのはずでしたが、予定が変わりました。 10月発送のメタルビルド・レッドドラゴニクスが 私が購入する正真正銘の最後のバンダイ製品になります。 置き場所がもう無いので、これ以上の出費は…