2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生と死の境界線の僕的線引き。

介護の仕事をしてみて思った事。 人は例外なく老い、衰え、病に罹り、死ななければならない。 生まれた時が100としたら、死は0でしょう。 0に向かって徐々に減衰していく。それが命です。 ただそれが0になるのが個々人によって早いか遅いかしか、違い…

拘束がキツ過ぎやしませんかね?

宗教やその他の力の拘束が緩い日本にいても、 各種の拘束がキツいなあ、と感じる事が多々あります。 例えば親子関係。 親と子は血を分けてはいますが、 根本的に違う人間です。 それを無視して「人間は斯くあるべきだ」等という 得体の知れない価値観に染め…

残念だけど。

バイクを運転している時に、気を付けている事。 対向車や歩行者が、何を考えているかは超能力者でもない限り分からない。 なので、ムリな右左折や信号無視などが起こり得ると常に念頭に置いて、 公道を走るように心がけています。 進行方向が青信号だから、…

個人的意見ですが。

PSPとPSVitaちゃんは過去の遺物となりましたが、 我が家では未だに現役バリバリで稼働しています。 PSVitaは専ら艦これ改とFate(PSPで出た奴ね)とギャルゲー。 PSPは俺妹(特典版)とかメタルスラッグコンプリート。 時代遅れと笑わば笑え。 PSVitaは悪い…

ちょ、おまっΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日衆議院選挙の不在者投票を済ませた後、 レッドバロンでバイクのタイヤの空気圧とブレーキパッドの残量を 見てもらっている間に店内に何か新しいバイクが来ていないか 見て回っていたらビックリ仰天。 20年以上前のNSR80・ロスマンズカラーがお値…

大いなる皮肉。

ガンダムUCで、バナージ達は人の善意を信じ、可能性を未来に託した。 その結果がVガンダムの宇宙戦国時代であり、 Gセイバーの地球連邦崩壊であるとしたら、 大いなる皮肉というのはこの事か、そう思います。 真面目なだけ、では渡れない橋(状況)というの…

決別電報

産まれてこの方バンダイ製品を購入し愛用してきましたが、 バンダイには愛想が尽きました。 なのでプレバンで当選したメタルビルドのエールストライカーが手許に到着したら、 今後一切合切バンダイ製品は買わない事にします。 よもやサポートセンターの人間…

そりゃ大変だなぁとしか。

出版業界も競争が激しいようで、 有名な作家さんのラノベで、 興味深いなこのシリーズと思って買いに走ったら、 何とデカい書店なのに売っていないという事態に遭遇しました。 しかもとらのあなでさえ、売っていないという始末(´;ω;`) いっそKindle版で買う…