2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流石にもう・・・ね?

面接を受けまくるついでに部屋の整理をしていて改めて気付かされたのですが、 もうその手のブツを買うのはムリじゃね?という事ですね。 置き場所はコトブキヤ・メガミデバイス・ストラーフが来て 組み立てて飾ったら完全に枯渇するのは確定ですし、 もうこ…

挑戦あるのみ、ですな。

まだ私に残された可能性は潰え果てていない。 と先週は感じたので、 来週からは積極的に面接を受けまくる方針です。 ただ、ブラックな体質の会社に入るのは御免被りたいので、 面接でそういった雰囲気を感じ取った会社に行く事はしないかな、と思いますね。 …

うわ微妙Σ( ̄ロ ̄lll)

今日も今日とて転職活動の一環として隣町の隣町まで行って 面接を受けてきたわけですが、正直言って微妙な感触でした。 何と言うか、東南アジアの某国の技能実習生を受け入れている、 という時点で以前派遣社員をしていた時に派遣されていた会社と 何ら変わ…

普通は・・・ねぇ?

リコリス・リコイルのレンタルDVDが近所のGEOにて取り扱われ始めたので、 レンタルして帰宅→パソコンの外付けブ〇ーレ〇〇ラ〇ブを用いて ソッコーで〇〇〇化していつでも見られるようにしました。 今現在DVD・ブルーレイの〇〇〇化は〇〇となっていますが、…

まだ、可能性は残されている・・・のか?

今日の午前中は人材紹介会社の面接に行き、 その上で紹介先企業の書類選考を受けてみました。 結果は見事に書類選考に合格。 来週に現地で面接を受ける事になりました。 人生も道半ばを過ぎている身。 正直言って私に秘められた可能性は既に潰え尽くし、 生…

何でだ童友社?

童友社 NUKE MATRIX CYBER FOREST FANTASY GIRLS 2 REMOTE ATTACK BATTLE ノーブランド品 Amazon リンクにもある通り、童友社って日本の模型メーカーが扱い始めた 謎めいた中国メーカーの美少女プラモデルがあるんですがね。 NUKE・・・って不穏当な名前が付…

やっと終わりを告げました。

コロナに罹患した事が判明して1週間。 自宅に於いて隔離措置がとられるようになって時間が過ぎ去ると共に 諸症状も快方に向かいました。 熱も下がり咳も治まったので、かかりつけ医に預けていた治療費を 返してもらいに行き、面接の延期を申し出ていた会社…

いや、もう既にそうなのかも知れない。

SNAIL SHELL[蝸之殻] MILK TEA GIRL ミルク T 1/12スケール PVC&ABS&POM製 塗装済み可動フィギュア 蝸之殻(SNAIL SHELL) Amazon SNAIL SHELL[蝸之殻]って中国のフィギュアメーカーの出している TAPI GALってフィギュアがアマゾン扱いのアマゾン発送になって…

価値はオチたのか?

音楽を始めとした各種コンテンツは、 すっかりサブスクリプションが定着して 私も以前使っていたMoraストアでの楽曲購入は めっきり使わなくなりました。 じゃあ音楽の、楽曲の価値は落ちたのか? 違う。そうじゃない。と私は思うんですよ。 音楽の、楽曲そ…

旧い考えなのかも知れませんが。

殆どの電子機器がインターネットに接続可能になり、 音楽などのサブスクリプションサービスが急速に一般化しつつある現在。 インターネットに繋がらないスタンドアローン型の端末は 急速にその存在を陳腐化されつつある。 そりゃあ便利さで言ったらインター…

分かってない人、多過ぎませんかね?

私は男だがゲイじゃありません。 ただ、その人の価値観に対して言下に否定はしません。 価値観は人それぞれ違っていて当たり前。 「ああ、そういう価値観もあるよね」と思って私は受け容れます。 東京で暮らしていた時にゲイのおっちゃんにナンパされた事が…

分かっていた事だったんですけどね・・・

押し入れの空きスペースは逼迫しており、 もうモノを入れておけるスペースは無くなりつつある。 これは厳然たる事実であり、これから目を背けてはいられない。 今年アマゾンから届く予定のコトブキヤ・クロスフレーム・ガール・ガオガイガーと figma Styles …

さらば、多々買いの日々よ。

今まで物欲の赴くがままに フィギュア等のヲタ向けグッズを買い漁ってきましたが、 流石に展示スペースが限界を迎えるので 私の多々買いの日々は今年の6月にアマゾンから届く コトブキヤ・メガミデバイス・ストラーフの到着を以て 購入用予算をゼロベースに…

ちょっと待った方が良くないですか?

【解説コラム】反撃能力保有の意義と課題(尾上定正) – Asia Pacific Initiative 一般財団法人アジア・パシフィック・イニシアティブ 言いたいことは死ぬほど分かる。 しかし、しかしだ。 軍拡競争を始めてしまうとそれは際限なく続く公算が大である。 兵器…

信用がおけん!

クルマにせよバイクにせよ、 カタログに記載されているスペック(性能)って 基本信用できないというか信用すると痛い目に遭うんですよね・・・ カタログに記載されている性能の8割が出りゃあいい方でしょう。 電子機器類だってそうですね。 ウォークマンの…