2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『やらなければできない事』って

結構あるんだなぁ、と今日の仕事で思ったわけですよ。 やらなければ出来ないまんま。 でも、やれば何とかなる事、その結果、 何てことない事になる事って結構あるんだなぁ、と。 苦手を一つ克服するだけで、仕事の幅って結構広がるんだなぁ、と 今日は一日仕…

原付二種も欲しいなぁ、と。

バーグマン(200cc)があるから基本、 原付二種は要らないかな?とも思うのですが、 アドレス110なら買えなくもないので、買ってもいいかな?と考えています。 本体価格が安いので、レッドバロンの見積もりだと諸費用込みの25万円で 新車が手に入…

お勧めしたいマンガ

それは、週刊少年サンデーで連載されている、保安官エヴァンスの嘘です。 力ある者が掟だった時代、 西部の荒野で保安官エヴァンスが女性にモテようとして起こる 悲喜こもごもをコミカルに描いています。 拳銃関連の描写はにわか仕込みっぽさがありますが、 …

思うがままに生き、後悔なく死に、亡骸は美しいままに

タイトルは、かの有名なジェームス・ディーンの遺した言葉です。 今僕は介護施設でアルバイトをしていますが、 別にココで正社員にならなくてもいいかな~、なんて考えていたりします。 と言うのも、正社員になってしまうと複数ある 介護施設を毎日のように…

またしても

我が愛車ことバーグマンがまたしても バッテリー上がりの症状が出てレットバロンに入院させることに。 買ってたった二年で壊れて再起不能になられては 困るので、今度こそ故障している所を修理して 完調に戻してもらいたいものです。

介護の仕事に臨時休業無し

明日は夜勤なのですが、台風接近に伴って各種交通機関のマヒが予想される、 と言いますか!午前中には大阪市内入りしていないとマズいので 明日は早目に自宅を出発しようと思います。 介護の仕事は24時間365日休みというのはありませんので 一般企業は…

疲れがなかなか抜けませんね

今の仕事は介護の仕事なのですが、 なかなかどうしてコレが手強いのなんの。 夜勤明けはいつもグロッキー状態で 帰宅していたりします。 所詮は介護福祉士の資格取得までの踏み台程度に 考えていたのですが、 学べる所は多々あったりして、 仕事に励む日々が…