はい?

別に、アンタら上役や先輩だのにゴマをする為に会社に来ている訳じゃない。

知らない事なら知らないと言って何が悪い?

仕事をして、その対価としての給料を得たいと思って

わざわざ毎朝起きて会社に来ている訳ですし、

何なんでしょうねこの無意味なやる気アゲしないと

生きていけない病みたいな空気は。

やる気を出して欲しいなら対価としての給料を上げろ。

入社して数ヶ月が経ちますが、

やる気を削ぐのに熱心なくせに生産性がどうとか五月蠅いったらありゃしない。

正直言って気持ち悪いの一言に尽きます。

低賃金でこき使いたいけど生産性は高くしたいだと?

寝言なら寝てから言えマヌケ。

てめー知能がまぬけか?と言いたくなりました。

でも言いませんけどね。

なーんなんでしょうかねこの日本企業独特の風土は。