沖縄県の運命的なものについて。

news.yahoo.co.jp

中国・台湾を近方に迎える地勢の問題上、

沖縄県沖縄県民は有事が起きたらいの一番に犠牲になる公算が大なのです。

いわば本土防衛の為の時間稼ぎの為の捨て石。

残酷な事ですがそれが沖縄県であり沖縄県民の運命です。

中国が民主主義的な方向に転換するならともかく、

対外膨張を公言して憚らない現状を鑑みるとそれも已む無しなのでは?と思います。

無論、それを防止する為に外交ルートでの交渉を恒常的に行いつつも

沖縄防衛の準備を整えるというのはあって然るべき処置ですが、

それでも沖縄方面が火の海になるのは、有事が発生したらほぼ確定なんですよねぇ。

何とか負担を軽減出来ないもんか?とは思いますが、

ホント中国といいロシアといい、日本の近隣各国は

何で物騒な国が多いのでしょうかと嘆きたくなりますね。