そのテのブツの多々買いの戦線から遠く離れて思うのは、
意外と何とかなっているなぁ・・・ってのですかね?
ま、ブツがなくても困りはしませんしねぇ。
予約してキャンセル不能になった品が着弾し次第、
多々買いの戦線からは遠ざかる予定に何ら変更はありません。
ただ暇潰しと気分を変える為に日本橋のそのテの店に行って思うのは、
このまま日本メーカーが安穏として改善を怠っていると
シャープみたいに他国の資本に飲み込まれるぞ。
・・・といった危機感めいたものですかね?
中国語が分からないので何を書いてあるかは不明なのですが、
ソフマップやジョーシンスーパーキッズランドの店頭にさえ陳列・販売されている現実を鑑みるに、
コレは私の杞憂ではないのではないか?といった印象を受けざるを得ません。
あと恐いのが、中華製美少女プラモ・アクションフィギュアには
日本勢にはない独自の強みであるドールアイが実装されているという事実ですね。
ユーザーの購入の決め手になりかねない新たなる指標を積極的に導入してくる辺り、
恐ろしいなぁ中華メーカーは。
・・・と私は思っています。