自分の歩く道くらいは自分で決めたいんですけどねぇ。

これまでの人生を振り返ってみると、

自分で考えて自分で選んだ”はず”の人生が、

実は”選ばされた”人生で、

道を”歩かされていた”だけだった・・・

という事に気付いて愕然としています。

結局の所、自分のアタマで考えて、見て、聞いて、

自分で選び取ってこなかったんだなぁと気付いたんですよ。

それじゃあダメのダメダメです。

選んだ、と選ばされたでは結果は同じなれど、

意味は大きく違います。

人生の残り半分を切って尚、僕が人生に

どこか空虚感、虚脱感を感じていたのはそのせいだったのでしょう。

自分の人生くらい、自分で決めて自分だけの道を

歩かないといけないですよねぇ・・・

失敗失敗。