そりゃそうでしょうなぁ、としか。

バーチャロンが廃れていった理由について考えてみたのですが、

兎にも角にも敷居が高かったのが唯一にして最大の難点ですね。

複雑怪奇なコマンドを覚える必要がある(今もそうかも知れませんが)

格ゲーと違ってバーチャロンの操作はまだ直感的な方です。

ただ覚えるべき最善手やセオリーが多岐に渡り過ぎた

それがバーチャロンシリーズの魅力でもあり、

弁慶の泣き所でもあったのでしょう。

タニタ棒ことツインスティック

クラウドファンディング投資の

リターンとして受け取って数年が経ちますが、

まだ各種の操作がイマイチ安定しません。

バーティカルターンにハーフキャンセル辺りなんて、

成功率10%未満かと。

兎に角しっくり来ていないんですよね。

まぁこれは仕事が忙しい上、

バーチャロンで対戦するのが日曜日の朝だけってのが大きいでしょうが。

各種操作が体に沁み込むまで、じっくりゆっくりと取り組もうと思います。

アーケードゲームとしては敷居が高かったよなぁと思うんですよ>バーチャロン