時代は変わったなぁ、と。

以前ハローワークで面接対策として模擬面接を受けたのですが、

未だに履歴書は手書きでないといけないと思っているのが滑稽だなぁと

心の底から思いました。

 実際、その後の転職活動ではパソコンで作って

プリントした履歴書を持っていったのですが、

ウケが悪かった会社は皆無でした。

未だに履歴書は手書きでないと受け付けない、

なんて古臭い考えの会社はもう殆ど残っていないでしょう。

履歴書に添付する写真だけは写真屋さんで撮ってもらったモノを使っていますが、

これも数回使い回しても文句が出る事はありませんでした。

自分が思っているだけで、世間じゃもうとっくに履歴書・職務経歴書

パソコン出力が当たり前になっていたんだなぁと実感しましたよ。

現に今働いている職場の面接に持って行った履歴書・職務経歴書

パソコン出力でしたが、何の問題もありませんでしたし。

気付かないだけで、時代って変わっていくんだなぁと実感しました。