自称『愛国者』様の正体

自分たちの国を守るには、血を流す覚悟をしなければならない。

とどこかの集会で言ったお方がいらっしゃったようですが、

これ自体はぐうの音も出ないド正論です。全くもってその通り。

 ならば、政治集会に顔を出している暇なぞ発言者にはありません。

今すぐ陸海空いずれかの自衛隊に入隊して日々の訓練に励み、

文字通り『血を流す』覚悟を身を以って示して頂かなくてはなりません。

でないと血を流す覚悟の表明にはならず、

単なる日本を戦火へと誘うアジテート(煽り)に過ぎなくなってしまいます。

いるんですよ、昔からこういった口先だけの『愛国者様』が。

櫻井よしこ氏とか、小林よしのり氏がその代表格ですね。

自らは自衛隊員と共に戦う意思も覚悟もなく、

戦争も紛争も関係ない安全圏に身を置いていながら

国民を戦火へと誘うアジテーターが。

口先なら何とでも言えるんですよ、誰だって口先では。

自らの覚悟を示したければ言い出しっぺの方ご自身が

その行動で示して頂きたいものですが、

この手の愛国者様は決して戦火に身を投じて自衛隊員と共に戦う覚悟なぞ

ひとかけらも持ち合わせてはないのが世の常なのが最大の問題点でして。

口先だけなら誰だって何とでも言えるんですよ、口先だけなら。

言論の自由には裏返しとして責任が伴います。

行動を伴った責任すら果たす覚悟がない人間がド正論を吐いても

意味なんてありません。

今後、僕はこういった人々の事を軽蔑しますし、

エセ愛国者様と呼称することに決めました。

偽ブランドはどこまで行っても偽ブランドに過ぎません。