我が家の冬事情について。

基本的に、我が家に於いて

冬場の昼間はアラジンの電気ストーブを稼働させます。

これがまた暖かいんですよねー。

夜寝る際は着る毛布・毛布・羽毛布団・NWARMの

4点セットがあれば、エアコンを

稼働させる必要が無くなります。

なので、冬場の休日は室内だと殆ど暖房器具の出番はありません。

ほぼ1日着る毛布を着て過ごす事が多いですね。

勿論、厚手のスウェット上下に加えて防寒タイツ・GWARM?の

長袖シャツをインナーに着込んで、の話になりますが。

外出時にはバイクに乗っているのが大半なので、

手袋は2りん館で調達した革製の冬用グローブに、

ADOYAのライダースジャケットを着て

ワークマンのフィールドコア・ズボンを履いているのが

デフォルトの装備になります。

勿論、インナーには防寒タイツ、

GUで調達した防寒長袖シャツの上に

綿のTシャツかタートルネックシャツを着て、

その上からウールのセーターを着ています。

ライダーなのでライダースジャケット

外せませんね。

たまーに安く調達した革のコートを着込む程度でしょうか。

好きなんですよ、革製品。