悪くはなかったのですよ、悪くは。と思っています。

我が家にあるPSVitaちゃんですが、

別にゲーム機としては悪くなかった。と個人的には思っています。

惜しむらくは液晶画面をフルHDの品に替え、

独自規格のメモリーカードをやめてMicroSDに替え、

意味不明な背面タッチパッドを廃してL2R2ボタンを実装し、

アナログスティックの押し込みによるL3R3ボタンを実装すべきだった。

・・・と個人的には要改良点が多かった事を少々嘆かわしく思っています。

ノベルゲーを遊ぶ分には問題がなかったのですが、

モンハンに3DSへ逃げられたというのは同ハードの大きな瑕疵と言えましょう。

それじゃあ一般層への訴求力が低くなるのもむべなるかな。

って感じていたりもしますが(-_-;)