流石に堪忍袋の緒が切れました。

やっとの思いで新しい職場を見付けて、

いざ職場に出勤、というところで

まさかまさかのバッテリー死亡。

万単位の出血を強要され、

これでひと安心だと思っていたら、

またしてもバッテリー死亡により

エンジンが始動できなくなりました。

流石の僕も堪忍袋の緒が切れました。

幸いにしてその日は父親が職場近くまで

自動車で送ってくれたので

事なきを得ましたが、

杜撰な整備をした

某バイクチェーン店には怒り心頭。

あまりにも酷いので父に某チェーン店の

電話番号を渡して私の怒りを伝えてもらいました。

おかげで即日代車が貸し出され、

整備工賃・部品費などの一切追加料金なしで

バーグマンを修理するとの事になりました。

原因は、メットインスペース内部の照明機能の

スイッチと配線のカプラーがサビており、

常時通電状態にあったとの事なので、

その機能を配線元から排除してもらいました。

返ってきたバーグマンは快調そのもので、

現在に至っています。

いち消費者としての意見ですが、

自分が如何に怒っているか、

その怒り具合いを先方伝えるのは

有効な手段だと思います。