それに興味のない人間の視点で見たら、ね?

私は各種公営ギャンブルや、パチンコ・パチスロといったものに

全く興味がありません。バクチで一番儲かるのは胴元、と知っているからです。

参加するだけバカバカしい。

同様に、ソーシャルゲームのガチャに大金をつぎ込んでしまう

プレイヤーの心理も分かりません。

レアだろうが何だろうが所詮はデジタルデータに過ぎません。

そもそも当該ゲームのサービスが終了したら

何も手元に残らないという辺りがソーシャルゲームは不毛だな、

と私が感じて敬遠している理由ですね。

思い出だけが手許に残るって、チト寂しくありませんか?と思いますし。

アーケードゲームでも隆盛を誇っているカードを用いる大型ゲームですが、

アレはサービス終了してもまだ手元に

お気に入りキャラの絵が描かれたカードが残ります。

なので私も参戦を表明した訳ですが、

ソーシャルゲームのガチャに大金をつぎ込むってのは正直言って理解出来ませんね。

デジタルデータにン万円もかけるって相当な酔狂人でないと出来んでしょ。

クラウドファンディングツインスティックを手に入れた酔狂人ではありますが、

流石にソーシャルゲームのガチャに大金をつぎ込むほどの酔狂さは

持ち合わせていません。

まぁ趣味なので他人がどうこう言うのは野暮というものですが、

その趣味に興味がない人間からしたら、大抵の趣味は不毛なんでしょうね・・・