トイガンのオススメについて。

世の中には色々なエアソフトガンがありますが、

文句なしにオススメできるのは、

やはり東京マルイ製のエアソフトガンですね。

同社製品はどれを買ってもハズレがないので、

デザインが気に入った!とかで買っても殆ど損はしません。

ただ、ガスブローバックガンは冬場使い勝手が極端に悪くなるので

そこの所は覚悟して買った方が良いですよ、と申し添えておきます。

ホント冬場のガスブローバックガンは使い勝手が悪化します。

室内ならともかく、サバゲ―での使用は厳しいかと。

個人的には季節に動作の確実性が左右されるガスガンより、

季節を問わず使用できる電動ガンエアコッキングガンをオススメしたいですね。

室内でターゲットペーパーにしか撃たない、

という人なら安価に導入できるエアコッキングガンはかなりオススメです。

ただし、18歳以上用のエアコッキングガンは銃によって

スライドの引きやすさに大きな違いが出て来るので、

気楽に撃ちたい!と言うなら10歳以上用エアコッキングガンを私は勧めます。

特にオススメなのはHG(ハイグレード)エアコッキングガンですね。

マガジンがリアリティーある形状な上に、機種によって違いますが

ダブルアクション・シングルアクションの使い分けが出来たりと

コッキングせずとも空撃ちが楽しめるので気楽にガンマン気分を味わえます。

コッキングする時、力がそれほど要らないのは大きなメリットかと>10歳以上用

電動ガンで個人的にオススメなのは、

グロック18CとスコーピオンMod.Mでしょうか。

グロック18Cは別売りのレールパーツを導入することで

ダットサイトが載せられるようになり、

サプレッサーも装着できるようになりますので

お気軽に特殊部隊隊員の気分が楽しめます。

スコーピオンMod.Mは東京マルイ独自デザインのオリジナル電動ガンですが、

現実にスコーピオンの近代化改修モデルがあったらこんな風になるだろうなぁ、

というなさそうでありそうな絶妙なラインのデザインをしています。

値段もこなれていますし、

電動サブマシンガンはバッテリーが電動ハンドガンと共通というのが大きいですね。

動作はモッサリしているんですが、室内撃ちならこれで十二分でしょう。

動作スピードが速いモデルが欲しいなら、

ハイサイクル(以下HC)というメーカーカスタム的なモデルがあるので

それを買えば満足できるでしょう。

エアソフトガンは軍人気分が手軽に味わえてイイですよ。

以上、エアソフトガンのオススメでした。