はい?

お気に入りのモビルスーツケンプファーって奴があるんですけど、

明らかに運用側のミスと言うか明らかに

自陣営の戦力が不足した状態で運用され、

案の定敗北し、破壊されています。

そもそも強襲用モビルスーツって、

以下の運用をしないとダウトだと思うんですけどね。

大推力を活かした高速度でもって敵陣営に突入し、

ペイロードを活かした火力で敵に打撃を与え、

その高速度でもって敵の防御火力及び追撃を振り切って

自軍陣営に帰還し、戦果が不十分な場合補給を受け再武装して速やかに再出撃。

何が悲しくて敵がワラワラいるであろう敵陣に単機で突入して

無双せにゃならんのですか。

しかも目標の手前であらかた搭載された武装を使い果たしてるって辺り、

致命的な目標設定ミスじゃん。

ザクFZ型が2~3機サイクロプス隊にあったら、

ケンプファーをほぼ弾薬無消費でアレックスの前に立たせられたはず。

強襲用モビルスーツで格闘戦を挑む、

なんて悪手を打たざるを得なかったサイクロプス隊の、

ジオン上層部のアタマの具合を疑った方がいいのかも知れません。

やっぱりレビル将軍の「ジオンに兵なし」ってのは本当なのかも。