結局のところは、って話ですよね。

PS4Proを所有していますが、

ゲームも出来るユニバーサルマルチメディアプレイヤーとしての

存在感が大きいなと感じています。

リージョンロックは北米なので、

そのリージョンに対応したブルーレイディスクなら読み込める訳です。

おかげで我が家には日本アニメの海外版おまとめブルーレイボックスが

国産品より多く鎮座ましましております。

まぁ海外版は海外版で字幕が消せなかったりするのですが

日本語音声はキッチリと収録されている上に、

1シリーズ最大でも4枚と枚数が少ないので、

ディスクの入れ替えの手間がかからないんで重宝しています。

思えばPS2の時代から、プレイステーションはゲームが出来る

マルチメディアプレイヤーとしての存在感を出していましたよね。

それがPS5の売られている現在になっても、

連綿と続いているように感じてしまうのですよ。

そのうちゲーム機能を省いた廉価なプレイステーションが出て来そう。

・・・ってもうブルーレイプレイヤーでいいじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

確かリージョンエリアが北米だから海外版ブルーレイも見られる筈。

PS5が手に入らないままPS4Proが死んだらと思うとゾッとしますね。

何で普通に売ってないんだプレイステーション5?