色々妥協は必要だよね、と。

転職活動に精を出したおかげで、

何とかかんとか新しい仕事も決まりました。

と、なればパソコンの新調やバイクの修繕に向けて色々と動いてみたのですが。

特にパソコン関連は正直言って予算の限度額を大幅に見直しました。

別にマウスコンピューターのノートパソコンBTOでなくても良くね?

と思ったのですよ。

最新OSであるWindows11が遅滞なく稼働させられれて、

オフィスソフトがプリインストールされていれば

多少その他の部分の性能が見劣りしても問題は無いでしょ?と思いました。

いや、実際問題アダルト動画視聴やアダルトゲームが遅滞なく動く程度の性能なら

今使っているボロなノートパソコンでも何とかなっているワケですしねぇ。

しかもウィンドウズ11へのOSアップグレードが可能という辺り、

ハードディスクが突然死したりしない限り

少なくともWindows11のサポート期限が来るまでは

今使っているノートパソコンを使い倒せるワケで。

それなら性能と価格にある程度妥協をして

新古品か中古品を調達して適当に使っていれば良いのでは?と思った訳ですよ。

たぶんソフマップで扱っている新古か美品中古のWindows11と

オフィスソフトがプリインストールされたノートパソコンを買って、

ワード・エクセルはそっちに任せる方向が一番良いのかも?と思い始めました。