マズい選択を提示したモンだ、としか。

news.yahoo.co.jp

イスラエル核兵器保有しているのは国際的に暗黙の了解を得ていましたが、

マズい選択肢を取るオプションを自ら提示してしまったな。

と思いますね全く。

もしガザ地区への核兵器使用なんて禁断のカードを切ってしまったら、

さしものアメリカも国際的にも軍事的にもイスラエルを庇い続けられなくなります。

イスラエル滅ぼすべし、との国際世論が沸騰する事請け合いですよ。

イスラエルは敵を民族丸ごとせん滅せしめんと試みているようですが、

嘗てユダヤ人を絶滅せしめんと試みたナチスの思想が姿を変えて

イスラエルに宿り始めた、という証左なのではないでしょうか。

イスラエルは破滅への道をアクセル全開で突き進んでいるのでは?

と私は考えています。