何かを得るには、何かを捧げねばならないのでしょうね。

www.youtube.com

何かを得るには、何かを捧げないといけない。

これは何にでも言えると思うのですよ。

それが例え時代遅れのもの(指標)であったとしても、

大事な何かを捧げてそれに特化していかなければ

目立った成果は得られずに中途半端で終わってしまいかねない。

その点今はいい時代になったと思うのですよ。

最新のゲーム機は大抵の場合インターネット対戦が出来ますし、

マチュアでも腕を磨き続けることが出来るようになっていますしね。

プロならば常に最新の指標を追い続けなければなりませんが、

マチュアなら旧い指標を追いかけ続けて研鑽を積んでも問題はありませんしねぇ。

・・・と私は思っています。