歴史にもしもはありませんが、ね。

 

(上記アマゾンリンクはかなり値段が高騰しているので要注意です)

今やすっかり忘れ去られたような存在であるPSVitaですが、

個人的には悪くない携帯ゲーム機だったような気がしています。

惜しむらくはメモリーカードを訳の分からない独自規格からmicrosdに変えて

液晶画面の解像度をフルハイビジョンにアップグレードして

背面タッチパッドを廃止してL2R2ボタンに変え、

アナログスティックの押し込みによるL3R3ボタンの実装をしていれば

ニンテンドー3DS相手に敗北は喫したかも知れませんが

あのような惨敗からの撤退にはならなかったのでは?と思っています。

ただ、肝心なソフトラインナップがファーストパーティを始めとして

貧弱過ぎたのはかなり大きな欠点だったなぁとも思いますが(-_-;)

実際問題私はパソコン用美少女ゲームの移植版位しかプレイしていませんし、

敗北は仕方のない事だったのかも知れません。