ウーン、微妙としか言いようがないんですよねぇ>PS5

我が家にはかなり昔に買ったPS4Proがニンテンドースイッチと共に

未だに現役で稼働しています。

PS5への更新も発売当時は考えたのですが、

値上げに続いてブルーレイディスクの再生にネット認証が必要という情報を

耳にしたのでハードウェアの更新を留保する事にしました。

・・・我が家に多数ある北米版日本アニメのおまとめブルーレイボックスが

万が一再生出来なくなったらそれこそ高い金を払って損する訳ですしねぇ(-_-;)

正規品への切り替えも考えなくはないのですが、

流石にあの外箱の巨大さは看過出来ませんナと思うんですよね。

まぁPS5を買ったとしてもバーチャロンスターピースのオンライン対戦と

各種レトロゲームが遅滞なく動けば何ら問題はありませんので、

それならばPS4Proでも十二分かなとも思いました。

・・・という訳で、我が家ではPS4Proの現役続行が確定した訳です。

頼むからブルーレイに於ける国コードロックなんてアホみたいなモノの復活だけは

ご勘弁願いたいものです。としか言いようがありません。