結局のところ

今の時代、会社に人生や人生の楽しみを預託する、

という事自体がリスクなんだと思います。

よほどの人材でない限り、

と言うよりもほとんどの会社員は会社側にとって、

『使い捨ての利くコマ』でしかありませんしね。

天下のトヨタが終身雇用制の維持は不可能と

のたまった位ですから、

これから先、正社員という立場ですら危うくなっていくと

個人的には考えています。

生真面目、勤勉、といったポジティブな要素だけで

なにがしかとがった部分の無い平凡な人間、

というのはこの先苦しい道を歩まざるを得なくなります。

何か他人と較べて優れた面が無いと、

正規雇用に取って代わられてオシマイになるような。

そんな気がしています。

個人的には、ですが。