当然の帰結、としか。

最近は自動車が売れなくなってきているそうですが、

そりゃそうでしょうよ、としか感じられません。

正社員を減らしていつでもクビ切りできる派遣社員

契約社員だらけにしたからですよ。

当然、そんな人達はクルマなんて必要に迫られない限りは

新車どころか中古車でしか買わないし、

買いたくても買えない層が分厚くなってきたせいであって。

それこそが彼等経営側=経団連の望んだ政策であり、

政府もそれに追従しているからですよ。

結果、日々を生きる為に必要不可欠なモノしか消費されない、

閉塞感に満ち溢れた衰退途上国ニッポンが生まれたワケですよ。

こういった痛みに耐えましょうなんて言う経営陣は、

まずは隗から始めよう、と自分の給料を下げようなんて言い出したりはしません。

あくまでも一般社員に痛みを押し付ける側からの一方的な裁定。

それがどれだけ迷惑千万か?

それがどれだけ未来の窮状を生む土壌になるか?

とは大変不思議なことに分かってはいないんです。

僕の今の仕事で貰っている給料では、

バイク1台の維持管理費を出すのが精一杯ですもん。

年収150万円台の収入では、生活必需品以外は買いたくても買えませんよ。

大好きなトイガンだって、新しいものを買う予算なんてありゃしません。

もうBB弾代を出すだけで精一杯です。

こうなったのは、政府が大企業を甘やかしに甘やかしたせいです。

富裕層を厚くしても、その人達がクルマや嗜好品に落とすお金なんて、

せいぜい一般社員1人分が関の山です。

日本は資源に乏しい国だから、輸出と内需拡大はクルマの両輪。

どっちか一方だけ回っていても、その場で一回転するだけ。

エネルギーのムダでしかありません。

取り敢えず、今の自民党に政権を任せていたら、

日本はそのうち破滅に追い込まれる事でしょう。

僕は、現状に不満ありな人間なので、

次の選挙では野党に投票したいと考えています。