好きなんですけどねぇ。

ポケットの中の戦争に出て来るモビルスーツの中では、

ケンプファーとザクFZ型が好きだったりします。

どちらも実弾オンリーという割り切った武装がステキすぎますね。

しかしケンプファーは余計な戦闘をせずにアレックスだけを狙っていれば

弾切れという事態には陥らなかったのではないでしょうかと思っています。

そもそもショットガンという装弾数の少ない武器をメインに据えている時点で

弾切れというリスクを背負う事になります。

実際アレックスと対峙した際には手持ち火器を使い果たしてしまっていて

虎の子だったチェーンマインもチョバムアーマーに阻まれて殆ど不発に

終わってしまって最後はアレックスの90mmガトリングガン

蜂の巣にされてしまっておしまいでしたし。

せめてあと1挺ショットガンを持っていたらミーシャの腕なら

アレックスを破壊出来たでしょうに、実に勿体無い。

ケンプファーがアレックスを仕留めていれば、

バーニィは死なずに済んだだろうに、と思っています。