所有しているナイフについて。

f:id:demio6:20210213064512j:plain

カランビット

ウチにあるナイフの中で、

最も戦闘に向いていると思われるナイフがコイツになります。

S&Wのカランビットですが、湾曲の度合いがまだカランビットの中ではゆるい方で

荷物の梱包を切るのに重宝しています。

万一押し込み強盗などとの戦闘になったらコイツを使って戦うことになりそうですね。

カランビットだけあって、突き刺して引き裂く用途には向いています。

あとGTナイフとバックストライダーのナイフを所有していますが、

値段が値段なので勿体なくて使う気になれませんwww

万単位の値段しましたし、バックストライダーに至っては

ヤフーオークションで78000円という高値が付いているのもあって

使うのを躊躇してしまいますね。

タント―ポイントのナイフはモノを切るのに適していませんから、

ドロップポイントのナイフ以外は所有していません。

因みに悪用されるのが恐いので、ナイフを売却する意志はありません。

 エアガンとかなら売っても構わないと思うのですが、

ナイフは悪用されるのが恐いので、売る気になれませんね。