日本版のブルーレイについての雑感。

日本版のアニメの円盤ことブルーレイ&DVDですが、

ムダに巻数が多い上にクソ高いときたもんで辟易しています。

営利企業である以上利潤追求は仕方ないにしても、

何故こうも頑ななまでに安価で簡素な構造を採用した

ブルーレイボックスのリリースを拒むのか正直言って理解出来ません。

おかげで我が家には海外版のブルーレイが過半数を占めるという有り様。

ユーザーの収納にも限界があるんですよ、お分かり?

いや普通に国内版でもスリムで安価な構造をしたブルーレイボックスを

リリースすりゃあいいのに、何で?ねぇ何で?と問いたくなってしまいます。

普通にアマゾンで海外版のブルーレイが買えますし、

プレイステーション4でアメリカ版のブルーレイが見られるので、

ムダに巻数が多くてムダに高い国内版には用向きがありません。

コンテンツホルダーとしての態度も立場も理解出来はしますが、

収納にも限界がありますし、

どうしても首を傾げて問いたくなっちゃうんですよねぇ・・・