ラブライブ!スーパースター!!の雑感。

ラブライブ!スーパースター!!をアマゾンプライムビデオで見ましたが、

ぽっと出の新人が勢いに任せて高みにいる者に勝つにはチト無理があるな、

奇跡は普通に考えても起きる確率はかなり低く、世界は決して甘くはない。

ということをヒシヒシと感じました。

サニーパッションは例えるなら10。

彼女等が完成形、高みにある存在の形を示すのなら、

かのん達Liella!は8でまだ発展途上。

経験から言って、10の内8位まではやる気と努力で一気呵成に進められます。

しかし8を9にして、9を10にするのには大変な労力と忍耐が必要。

8と10がぶつかれば、2多い10の方が残るのは理の当然。

勝ち目があるとしたら、10の側に力を発揮させる機会を奪い取り、

反撃の機会を許さず一気呵成に攻め立てて勝利をもぎ取るほかになし。

かのん達は8でしかなかった。

それを補って打ち勝つには、最低3は力が要る。

現実は甘くない。しかし継続は力との諺通り希望はある。

スーパースター!!第2期(と多分ある劇場版)に期待ですね。

ワクワクドキドキしながら生きていく事にします。