まぁ自分への自信は付いたからいいですけど。

いま居る会社を去るまで残り3週間を切り、

周囲の人間の態度も変わってきました。

接し方がソフトになり、

かけられる言葉もマイルドになってきた、

と言うのでしょうかね?

最初からそうしろよ○○○共め、

と思ってしまいますけどね。

昨日入った新人さんが1日持たずに辞める宣言をするような

劣悪を絵に描いたような環境下で数ヶ月生存競争をしてきましたが、

もう限界ギリギリのラインなので私は辞めます。

正直言って色濃く残るパワハラ体質に

某国から来る技能実習生への依存を徹底的に改めない限り、

少なくともこの会社に明るい未来は無いだろうなぁと思っています。