デジタルデータの在庫って何よ?

いやー、グランツーリスモ7が大炎上していますね。

無限に複製が出来るデジタルデータなのに、

在庫の概念を持ち出しますか?と思いましたよ。

そのうちアップデートでシステム周りの改悪をして、

走行の為のガソリンも売り出すんじゃなかろうか?と

邪推してしまいたくなりますね。

だーかーらー、ユーザーはそういった間違った方向へ向いたリアリティーなんて、

微塵も求めてないんですってば。

ユーザーは現実では逆立ちしたって出来ない到底不可能な事である

プレミアムカーやレジェンドカーを買って乗り回したいのであって、

在庫の有無なんて最初から知ったこっちゃありません。

今回は公式がそこに課金要素を絡めたから始末が悪いのです。

そりゃ現実では在庫の有無を考慮する必要があるでしょう。

でもこれはドライビングゲーム。

どんなに頑張って高精細なデータを用意しようとも、

所詮はゲームの中のデータでしかありません。

在庫の有無なんてモンはケツを拭く紙以下の価値しかありませんよ。

夢を売る商売の代表格であるゲームでこの措置を取るとは、

かつてグランツーリスモというゲームに流れていたサービス精神は25年の歳月を経て跡形もなく消滅してしまっている事の証左なんでしょう。

リアリティー重視とは到底思えませんね、今回の措置は。

そりゃSIEからポリフォニーデジタルにアップデートの突き上げが来るわけだ。

グランツーリスモ以外にもドライビングゲームはありますし、

私はアセットコルサでも買ってプレイする事にします。