はてさて、どうしましょうか。

中型2輪免許(AT限定)を持っているので中型2輪に乗っています。

荷物が積めるのは正直言って有難いのですが、

シートとシートのロック機構がご臨終になってしまって、

マジックテープで強制的かつ疑似的に閉じた状態にして乗り続けています。

レッドバロンにて修理の見積もりは出してもらっているのですが、

部品代と工賃込みで約6万円かかります。

走行距離32000km越えの事故車にそこまでカネをかけるべきか?

とも思えますしねぇ・・・まぁでもコロナウイルスのせいで

メーカーへの新車発注受け付けは軒並み全面停止しているので

今乗っているバイクに乗り続ける他に選択肢が無いんですけどねOrz

中古の原付二種に乗り替えるのも考えましたが、アレ高速道路に乗れないですしねぇ。

メカマン曰く「新品に交換すれば確実に直る」との事なんですが、

今はそこまでお金に余裕がないので

仕事が決まって試用期間を無事に乗り越えられたなら

修繕も考えようかな?と思っています。

GIVIの鍵付きボックスに濡れたら困る書類とヘルメットは避難させてありますし、

残っているのは濡れても構わない雨合羽だけ。

はてさて、どうしましょうか?