改めて我が家の中を見渡してみると、
カネを払って買い直す必要のないモノも多いなぁと思いました。
以下同等品と言うか上位互換品
東京マルイのSAA.45は確かに欲しかったですが、
SAAより後世に作られたSAAを参考にした
拳銃をガスガン化したモノが既に手許にあります。
デザインこそSAAですが後世の品だけあって各種改良が施されています。
SAAみたくハンマーをハーフコックして装弾する必要はなく、
ローディングゲートを開けるだけで
シリンダーがフリー回転状態になるのでこっちの方が遥かに便利です。
ウィキペディア曰く「ローディングゲート・メカニズム」と言うらしいですが、
これを考えた人は確実に優秀な人間と言えるかと。
SAAはハーフコックするのが正直言って面倒くさいんですよね( ̄▽ ̄;)
リボルバーなんで自動拳銃みたいにデコッキングとか出来ませんし。
エアかガスを出さないといけないのが非常に面倒くさい。
空撃ち遊びが出来んのは大きなマイナスかと>SAA
まぁうちにあるスーパーブラックホークはガスを完全に抜いてあるので
弾が発射される心配はありませんけれど。
しかもスーパーブラックホークは8mmBB弾仕様なので迫力が桁違い。
轟雷改Ver2.0(白)はブルーレイ同梱版に加えて
コトブキヤオンラインショップで買った
轟雷改Ver2.0(白)が手許にあるのでもう買う必要はありません。
クロスフレームガール・ガオガイガーは欲しかったので購入しましたけど、
これ以上はムリっぽいので、他は要らん。
という事で、私の中で多々買いの日々は遠くなっていきます。