我が家の中を見渡してみたら。

改めて我が家の中を見渡してみると、

カネを払って買い直す必要のないモノも多いなぁと思いました。

以下同等品と言うか上位互換品

東京マルイのSAA.45は確かに欲しかったですが、

既にマルシン工業のスーパーブラックホークって

SAAより後世に作られたSAAを参考にした

拳銃をガスガン化したモノが既に手許にあります。

デザインこそSAAですが後世の品だけあって各種改良が施されています。

SAAみたくハンマーをハーフコックして装弾する必要はなく、

ローディングゲートを開けるだけで

シリンダーがフリー回転状態になるのでこっちの方が遥かに便利です。

ウィキペディア曰く「ローディングゲート・メカニズム」と言うらしいですが、

これを考えた人は確実に優秀な人間と言えるかと。

SAAはハーフコックするのが正直言って面倒くさいんですよね( ̄▽ ̄;)

リボルバーなんで自動拳銃みたいにデコッキングとか出来ませんし。

しかもトイガンの仕様上、どうしてもフルコックにして

エアかガスを出さないといけないのが非常に面倒くさい。

空撃ち遊びが出来んのは大きなマイナスかと>SAA

まぁうちにあるスーパーブラックホークはガスを完全に抜いてあるので

弾が発射される心配はありませんけれど。

しかもスーパーブラックホークは8mmBB弾仕様なので迫力が桁違い。

轟雷改Ver2.0(白)はブルーレイ同梱版に加えて

コトブキヤオンラインショップで買った

轟雷改Ver2.0(白)が手許にあるのでもう買う必要はありません。

クロスフレームガールガオガイガーは欲しかったので購入しましたけど、

これ以上はムリっぽいので、他は要らん。

という事で、私の中で多々買いの日々は遠くなっていきます。