飾る分には悪くないんですけど、ねぇ・・・

マルシン工業製のリボルバー式ガスガンである

スーパーブラックホークを所有していますが、

コレ少々問題点がございます、としか言いようがないんですよね。

飾る分にはディテール等が凝っていて良いのですが、

いざBB弾を発射するとなると問題が発生します。

業界最大手の東京マルイ製品と違って

中堅どころと言うか中小企業のマルシン工業製なので、

各部の信頼性が少々劣るんですよねぇ。

繰り返しますが、各部のディテール等は素晴らしい出来なんです。

でも実射性能としては物足りないと言うか、

正直言ってBB弾が発射出来るのはオマケ機能的な側面があったりします。

カートリッジ式なので雰囲気を楽しむ分には問題がありません。

けれど、撃っていくと各部のネジが緩んだりしてきて難儀なんですよねぇ・・・

なので東京マルイにはSAAのバリエーションとして

スタームルガーのブラックホークやスーパーブラックホーク

モデルアップしてもらえたら大変良いなぁ・・・と思っていたりします。