最近の自動車のデザインについての雑感。

常識と感性が些か旧いのは自分でも分かっていますが、

今のショートノーズ・ロングキャビン(ロングデッキ)って自動車のデザインが

個人的には気に入らなかったりします。

間延びしたデザインに見えるんですよ、正直言って。

何と言うか、昔ながらのロングノーズ・ショートデッキといったデザインラインが

好きでしょうがないのですよ。

特にオープンカーやクーペなら

やはり自動車のデザインはロングノーズ・ショートデッキであるべきだ、

なんて思っていたりします。

その点マツダロードスターは昔のクルマをイメージさせつつも

現代的なセンスを持って、

イイ感じにデザインが仕上げられているなと思いますね。

やっぱりこういった考えの自分を見て、

常識と感性が旧い人間(中年オヤジ)になったなぁとは思いますね( ̄▽ ̄;)