ジェネレーションギャップを感じますね。

今の若い世代にとって、各種音源ファイルを始めとした各種娯楽は

サブスクリプション(聴き放題・見放題)が当たり前。

仮にレンタルだったとしても、レンタルDVD店に足を運ぶ必要なんて

どこにもありはしません。

今の若い世代にとってレンタルだろうと何だろうと

オンラインで決済が完了するのが当たり前なんですよね。

たぶん私達旧世代がやっているDVDやブルーレイを所有したり借りたりする、

という行為自体が奇異な行動に映っているのでしょう。

時代は所有からサブスクリプションサービスへと急速に舵を切りつつあり、

この流れは誰にも押し留めようがない。

ただ、時代に取り残された中年オヤジヲタとしては、

少し寂しい気持ちにもなりますね。

お気に入りの作品は見たくなった時にいつでも見られるように

円盤を所有していたいのですよ。

旧い考えだと思ってはいますが、これだけは譲りたくない一線ですね。