ながら運転に更なる厳罰を、と思いますね。

相も変わらず職場と自宅の間をバイクで往復しているのですが、

警察の目がない事をいい事に、居るわ居るわ「ながら運転」をするドライバーが。

スマホにイヤホン兼マイクを無線で繋げるようになったからと言って、

電話をしながら運転なんてしていたら事故の素になりますよ?

ドライバーが超スゴイお金持ちならともかくとして、

そうでないのに「ながら運転」をして事故を起こし、

それが保険会社に知られて、それを理由に保険金支払いを拒否されたら

一体全体どうするおつもりですか?と問いかけたくなりますね。

まだ物損事故なら傷口は浅く済みますが、

人身事故なんて起こした日には最悪の場合億単位での賠償金の支払いという

地獄絵図的な現実が待ち受けているんですが。

残念ながら分かっていてそうしているようには見えないのですよねぇ・・・