せめて交通ルールは学ばせましょうよ、と思うのですが。

相も変わらずバイクで自宅と職場を往復する日々を送っているわけですが、

嫌が上でも目に付くのが自転車の交通ルール違反ですね。

ヘルメットを被っていない、

車線を逆走してくる、

イヤホンを付けて音楽を聴いている、

挙げ句の果てには信号無視をする。

貴方は若い身空で死にたいんですか?

と問いたくなってしまうほどルール違反をしてくる様には、

肝が冷える思いを常にしています。

やはり自転車にも簡単な試験で良いから試験を課し、

免許制度を導入すべきだし、ヘルメットの着用を義務付けるべきだ。

あと万一の事故に備えて保険加入を強制すべきだ。

といった思いを新たにしますね。

今からでも遅くないので、政府には自転車のルール違反に対して

厳しく罰則と反則金を課する事を要望して已みません。

死人が出てからでは遅いんですよ?と思います。