慰めの報酬としては、些か安いのではないか?と思いますね。

20代最後の歳に入社した会社でクソな上司によるパワハラの嵐を受けて

心が木っ端微塵に壊されうつ病に罹って以降、抗うつ薬睡眠薬がないと

マトモに日常生活が送れなくなってかなりの時間が経ちましたが、

未だに完治したという実感は抱けていないのが私の置かれている現状だったりします。

障害者手帳の交付を受けて以降、市民税・府民税・バイクの税金は

支払いを免除されているのでありがたいと言えばそうな上に

少額とはいえ障害年金の受給を受けているので国に感謝してはいますが、

心が壊されてしまった際に受けられる慰めの報酬としては

些か安い金額かな?と思っていたりします。

ま、過ぎた事を悔やんでも仕方ないので、

次に行く職場で自分に出来得る最善を尽くすだけだ。

・・・と私は思っています。