別に構わないんじゃないですか?

人生は選択の連続で出来ています。

その行動をするか、しないか。

何もしないでいるのもいいでしょう。

挫折も逃走も、誰にでも出来る事。

ならば私は第三の道を探していこうと考えています。

自分に出来得る事を、自分に出来得るだけの力を尽くす。

今の会社に拾ってもらった恩義には報いたいとは思いますが、

力及ばず組織を去りゆく事になっても何ら問題はありません。

生産性が高い低いを言うのなら、

グダグダ言わずに全工程を

オートメーション化すればいい。

機械なら初期費用は掛かりますが、文句も言わずサボりもせず、

壊れるまで働いてくれるでしょう?

そう思ってはいますが言いはしません。

歳相応に分別を弁えたいい大人ですから。