バンダイ製品の雑感。

なーんか最近のバンダイ製品は、

予約の時点で転売ヤーに狩られ尽くしていて

実物が売られているのを店舗で見た事がありません。

真骨彫製法のフィギュアなんてレビューサイトで見られる程度で、

実店舗では影さえ見た事がありませんよ?

昨今地方に建てられているガンダムベースとやらなら

実物がしばらくの間売っているのかもしれませんが、

こちとら地方在住オタなので(大阪府在住ですが)、

近所にそんなモノが存在している訳がありません。

一応大阪市内にスーパーキッズランドは存在しているので、

結局は交通費を支払って電車で行く他に選択肢がないという悲しさ。

しかもそれで目当ての商品が手に入るか?と問われたら、

必ずしもそうではない、というのがやるせないですね。

何故彼等はたかが1個あたり1000円強程度の利益の為に

斯くも必死になれるのか?それが不思議でなりません。

真面目に働けや、としか言いようがないのです。

と言うか最近のバンダイのサポートの質が垂直降下しているのが

何ともやるせなくて仕方ないです。

「部品在庫がないから対応出来ない。

部品が欲しいなら転売ヤーから高値で買え(意訳)」と

サポートセンターの人間に言われた時には衝撃的過ぎて

暫くの間開いた口が塞がりませんでしたよ。

いくら何でもこの対応はないでしょう・・・

という事で、私はメタルビルドのエールストライカーが

手元に届いて不良品でない事が確認され次第、

HGに恋するふたりを除いてバンダイ関連の製品は購入を打ち切ります。

転売ヤー共の懐を潤すなんて御免被りますし、

もう付き合いきれません。

ありがとう、さようならバンダイ製品。