ただそれだけのこと。

思うがままに生き、後悔なく死に、亡骸は美しいままに。

byジェームズ・ディーン

この言葉を知ってから、僕の人生観は明確に変わりました。

大好きなZARD坂井泉水さんは僅か40歳でこの世を去られた。

大好きな檀臣幸さんは僅か50歳でこの世を去られている。

僕に残された人生が何年なのかは分からない。

ただ、いつ終わりが来ても何らおかしくはない年齢。

だからこそ、後悔の念と共にこの世を去り逝くことだけはしたくない。

日々を本気で生きていきたいと願うようにもなりました。

会社での仕事はあくまでも生きる為の糧を得る為の手段。

減らせ支出、増やせ貯蓄を合言葉にして、

頑張って生きていこうと思います。