まずはあと残り2年としても。

僕の大好きな歌手さんの和田光司さんは、僅か42歳でこの世を去られている。

僕も同じかも知れない。あと2年しか生きられないかもしれない。

そう考えてみたら、正社員の地位に固執する意味が薄くなりました。

残る人生があと2年しか残っていないなら、

わざわざ高い金払って資格を取得する意味なんて

何にもありゃしない。

寧ろ今の状態の方がマシとも言えます。

あと2ヶ月経てば僕も不惑の歳である40歳を迎えます。

立派な中年フリーターの誕生ですねwww

いつ人生の終わりが来ても何らおかしくはない年齢、

と言っても決して言い過ぎではありません。

ならば過ぎ行く日々を本気で生きていこう、

と考えを改めました。

ふと部屋を見渡せば、そこには積みゲーがたくさん。

積みプラも多数。

現状を鑑みると、当面の間新作ゲームは不要ですね。

PS5を買うなんてとんでもない!

家族の不興を買うリスクを背負ってまでやりたいゲームが出るとは思えませんし、

ここは敢えて買わない方向で。

もちろん、PCエンジンミニも買いません。

フィギュア類を買うなんてとんでもないことです。

1体だけ、どうしても欲しいFigmaがあるので

ソレだけは買いますが、これ以降予算ゼロにします。

バイク関連の予算だけは生死を左右するのでケチりません。

まぁ次のオイル交換時期が来たら万単位での出費が

待ち受けているのですが、その時はもっと先ですから

安心していいと思います。

今はとにもかくにも我慢の時。

減らせ支出増やせ貯蓄を合言葉にして

頑張ってお金を貯めたいと思います。