みすぼらしい事この上なし。

個人的な考えで申し訳ないんですが、

最近の日本人は勉強のし過ぎで

逆にバカになってしまった人間が非常に多いと思います。

右を向いても左を向いても平準化された能力しか持たない人間ばかり。

彼等は大抵の場合見てくれだけは立派に飾ってはいますが、

一皮剝いてみれば金稼ぎと自己保身と妥協する事しかアタマにありません。

そりゃあそうでしょう、妥協して諦めさえすればラクですもんね。

ジャーナリスト精神は政権与党への忖度でとうの昔に朽ち果てており、

右に倣え状態で読んだり見たりするのも辟易するほど似通っています。

石橋湛山のような気骨ある人物なんて日本の何処にもいやしません。

動物と較べるなんて失礼にも程があるレベルの人間しか居なくなってしまったから、

日本は凋落の一途を辿っているんですよ(# ゚Д゚)

コピー機でコピーしたみたいな人生を送るだなんて、

少なくとも僕の価値観にはありませんネ・・・