日本だから良かった好例ですな。

news.yahoo.co.jp

何と言いますかねぇ、

築き上げるには襲い掛かる艱難辛苦に耐え抜かなければいけない上、永劫の時間がかかり、維持していくには無限の努力が必要なモノ、それが”信頼”ってモンです。

その割に、無に帰するのに要する時間は一瞬、言葉なら一言あれば十二分。

今回ホビージャパン社が行った処分は厳正且つ厳格なものでしたが、正直言って遅過ぎました。遅きに失したとはまさにこれ

別に組織に属する人間が心の中でどう思っているか?というのは個々人の自由。

憲法にも明記されているように思想信条は自由。

自由裁量に委ねられていますが、今回の転売擁護騒動はそうはいきません。

何と言っても彼?はツイッターのアカウントにホビージャパン(ここ重要)と堂々と銘打っています。

所属している会社もそれを指摘して会社に関する文言を削除させるかアカウント名を変更させるなりする等の是正措置を一切せず、彼?の言動をほぼ黙認していたのですから同様に始末が悪いです。

よって彼の発言は殆どの場合ホビージャパン社の公式な見解、という認識がなされタグ付けされて世界中に流布していく事になります。

 

ぶっちゃけてしまいますが、今回の騒動はただツケを支払わされる順番が回ってきただけですネ。

日本だからまだ仕事を失うだけで済みましたが、

海外でコレをしたら社会的どころか物理的に〇されても何らおかしくありません。

勉強のし過ぎで○○になった好例かと思っています。

f:id:demio6:20210801141646j:plain